採用情報
コスモウィンズで一緒に働く仲間を募集しています。
研修・教育
内定時のスキルに応じて、ビジネスマナー研修やプログラミング基礎研修などを実施します。
挨拶・電話応対・名刺交換・文書作成などの演習、セキュリティ知識・プログラミング基礎を学習することで、仕事にスムーズに入れるよう事前教育を行います。
新入社員研修では、社内開発に携わり企画から納品までを行うことで、システム開発について経験を積んでいきます。
また、コンプライアンス教育を行うことで、一社会人として法令順守の大切さを学びます。
毎月1回のリーダー研修を通じて、コスモウィンズの基幹社員として必要な能力、意識の醸成を行います。その他、必要に応じ技術力を高める研修を行っていきます。
また、外部研修を活用しながら、立場・仕事に合わせた業務スキルを向上させていきます。
毎月1回のマネージャー研修を通じて、コスモウィンズの幹部として、企業理念、経営方針を学び、部下を育て、マネジメントしていく力を育みます。
また、年2回開催する事業報告会(全社員対象)では、全社員の前で成果を発表します。
お客様の役に立ち、信頼され、尊敬される仕事をするための考え方や、社会人として生きていく上での姿勢を習得するため、社内報や定期的な勉強会を実施しています。
コスモウィンズでは、年に1回定期面談を実施します。面談では、昨年1年間を振り返り、お客様の満足向上を目指して、次の1年間の目標を設定し、来年に繋げていきます。さらには、長期的なキャリアプランも相談し確認していきます。
コスモウィンズでは、年に2回、法律や条例を遵守する事と共に、正しい知識を得るための研修を実施しています。
コスモウィンズでは、個人情報保護基本方針や、個人情報保護責任者を定め、企業内での個人情報取扱業務を適正に管理できるような体制を確立するために、 年に1回、全社員対象に教育を実施しています。
コスモウィンズでは、資格取得を積極的に支援しています。業務に有効な資格(情報処理技術者試験やベンダー試験など)を中心に、資格取得支援制度があり、受験料や合格お祝金でサポートしています。また、有志による勉強会も行われています。制度は毎年見直し、時代に合わせた技術を身につけるよう配慮しています。